戦う 遺伝子⁉

不思議なことがありましたよ~


以前 ある所で

隣に座った 見知らぬ方が

ふと
ご自分のご先祖様の事を話し始めました

·········· ·········· ··········

昔 むかし 戦に負けたために

ご先祖様が
逃げるようにして 命からがら

見知らぬ土地の 人が住まないような山奥に逃げて

ひっそりと暮らしていたそうですよ

それは それは 不便な場所で

とても苦労をされて大変だったそうです

殺されないように 必死に逃げて

隠れるように身を潜め 命を守ったとの事···


どうやら

夫さんの実家の城主さんに関係のあるご先祖様のようです
(夫さんの城主さんが戦に負けた)


その方は
とても辛く苦しそうに話されていましたよ

私は 夫さんのご先祖様に代わって

ごめんなさい
お詫びをさせていただいた事を 思い出しました

 (あの方のご先祖様に伝わったかな⁉)


ホントに不思議な出逢い お話しでした



人間の遺伝子には 戦う遺伝子があると

聞いたことがあります



 あの方もこの方も 外国の方々も

ず~っと ず~っと ご先祖様を遡れば

人類の発祥にたどり着いて

みんな一緒♡
と聞いたことがあります

 
今も世界では テロや戦争の危機に
脅かされていて心配です

争いのない世界へ♡



☆。.:*:・'°☆ 世界が平和でありますように ☆。.:*:・'°☆



今日も ありがとうございました♡

[PR]
# by kira-kira-810 | 2017-08-21 14:15 | つぶやき | Comments(0)

結婚から未知の世界へ突入!?

夫さんの家は 昔 むかし お城だったそうですよ~



お義母さんの
 心は
 今もその時代に生きているのでしょうか⁉



跡を取る人には厳しくします‼
と···



守るのは
家?
プライド?
世間体?



家に相応しいお嫁さんにしようと

一生懸命だっただのでしょうか!?
 きっと 愛情だったのですね



頭では解っているけれど···



長男でも跡取りではないとからと言った言葉を信じて

結婚をしましたよ~



···心が誤作動をおこしています···




心の傷が深すぎて

癒えるまで

もう少し 時間がかかりそうです



···お義母さん ごめんなさい···



息子達が結婚したら お嫁さんとは お友達感覚がいぃかな⁉

お嫁さんのテリトリーに入り過ぎない方がgoodでしょ❗⁉



お義母さんも辛かったですネ


嫁姑 家の苦しみは
私で終わりにしますよ~\(^o^)/




超~~天然嫁 55歳 宇宙人のつぶやき




☆。.:*:・'°☆ 皆さんが幸せになりますように ☆*:・'°☆




心の声を聴いてくださってありがとうございます♡


笑顔(o^-^o)


[PR]
# by kira-kira-810 | 2017-08-20 23:30 | つぶやき | Comments(0)

ゲリラ豪雨のような 私の涙


身体が重たくて 動きづらい~(T_T)

疲れがとれない



夫さんはテレビが大好きで

朝から深夜までテレビがついています

車に乗っている時はラジオがついています

いつも 音がないと 不安?なの???
(音楽 歌は嫌いです)


夫さんが実家に行きましたよ~


私はテレビを消して 疲れた 脳 を休めます



お盆の疲れ

身体とメンタルのダメージが大きい
鎧を着けているとこんな感じなのかな···!?



午後になってゲリラ豪雨になりましたよ~



激しい雨音
時おり聞こえる 雷の音




最近 ゲリラ豪雨のような涙が流れて
止まらない時がありますよ

ちょっとしたことで スイッチが入って 涙が止まらない


結婚して32年になろうてしている

我慢をしていて 流れなかった32年分の涙が 一気に流れます
(恐ろしや···封建時代)


夫さんは泣きたくても泣けないね···



人生を振り返って思うことは
三人の息子達が グレないで育ってくれた事が
有り難く感謝です



雨が上がって 晴れ間が見えてきましたよ~

明るくなってきました

虹が出ると嬉しいなぁ♪


d0371346_16382557.jpg

息子(三男)からのお茶をいただいて

の~~んびりします♪


これからの私の人生
どんな展開になるのでしょう⁉


そろそろ
ジェットコースターを降りて
メリーゴーランドに乗りたいな♪



♡ ☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆ ♡




私の心の声を聴いてくださって ありがとうございます♡












[PR]
# by kira-kira-810 | 2017-08-19 17:05 | | Comments(0)

家族5人が揃いましたよ~\(^o^)/

久し振りに家族5人が揃いましたよ~

次男が こちらのアパートにきたのは初めて


次男:結構いぃんじゃない 便利な所だし
···って


今春 就職して研修中の次男

かなり痩せましたよ~


研修が思ったよりもハードでキツイらしく大変だそうです

残すところ 1ヶ月半の研修期間

お給料は安くていぃから 楽な仕事がいぃと
みんなで話しているそうです


まぁ~ 大変ですねw(゜o゜)w
 

一晩だけ泊まって 12時間後には 電車の中

泊まったのも何年ぶり?
(いつも忙しくて滞在時間が2·3時間)


今度会えるのは お正月かな⁉

楽しみにしていますよ~\(^o^)/

体調に気をつけながら 無理をしないでくださいなぁ



みんなで梨を食べましたよ~
d0371346_17592312.jpg
甘くて 美味しかったデス
ご馳走さまでした♪



今年の夏は雨の日が多くて涼しいです

次男が生まれた年も
同じようなお天気だったような気がします


ありがとうございました♡

[PR]
# by kira-kira-810 | 2017-08-18 23:31 | 嬉しかった事 | Comments(0)

元気アイテムでエネルギー充電

お盆の疲れが出てきましたよ~

づがれだぁ~(/o\)

長男の嫁ミッション 私には重たい···(T_T)


今日は 無理はしないようにしましょ♪




息子(三男)からのお土産を食べて

d0371346_10562272.jpg

(こちらのパンはビターコーヒー味とメイプルキャラメル味もありましたよ~)


エネルギー充電





小窓の植木鉢のハートの形の雑草♡
d0371346_11524218.jpg
よく見たら ピンクに色づいてきました♡


☆。.:*:・'°☆ 新しい発見 ☆。.:*:・'°☆


なんて 可愛らしい 雑草なのかしら‼




 アロマの香りも新しくしましょ♪

♫ルンルン♬

少し元気になってきたかしらん⁉



夜には次男がくるから

元気を出さなくっちゃネ♪v(*'-^*)^☆



☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆



今日も一日ありがとうございます\(^o^)/♡

[PR]
# by kira-kira-810 | 2017-08-17 18:34 | 日々の出来事 | Comments(2)

毎日いろいろあるけど、心は明るく楽しくキラキラ耀いていたいのです


by kira-kira-810
プロフィールを見る
画像一覧